2007年01月14日

丸一年るんるん

去った1月12日でブログ初めて一周年を迎えました〜
ぐうたらで根性なしのボクが一年も続けられるなんて驚きですが、
これも見に来て頂けた皆さんのおかげです。感謝m(_ _)m

あっそれと日々お笑いを提供してくれたぷちにこのおかげですね顔(イヒヒ)

これからも、お気楽ぐうたらブログを宜しくお願いします

ニックネーム かずぴろ at 20:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ハカイダー

07-01-05_19-43.jpg
投げて取って来いして遊ぶおもちゃを買ったんやけど・・

07-01-05_19-42.jpg
ハカイダーにこらが
2〜3日で本体とロープを外してくれた顔(汗)

07-01-05_19-44.jpg
外したロープを親子で引っ張り合って遊びよう・・
もうほどけまくってボロボロふらふら

07-01-05_21-46.jpg
珍しくぷちも気に入って遊びよったき
また買おうね〜

ニックネーム かずぴろ at 09:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

久々に・・

5日に奥さんがチーズケーキを作ってくれた。
人用わーい(嬉しい顔)とワンコ用犬(笑)

07-01-06_11-42.jpg
1-6 petitnico.JPG
久々のチーズケーキをキラキラした目目
見つめる父娘顔(イヒヒ)

あっボクも同じ目をしてケーキ頂きました
おいしかったね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム かずぴろ at 20:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お迎え飛行機&mama’s

6日にmaoが福岡から帰ってきた。
この日風が強くて寒かったけど
気温5℃のトコから帰ってきたmaoから
これで寒いん?って言われた・・・そりゃそうよね〜


ハナちゃん&はじめちゃんの飼い主さんが
ぷちにこの写真でカレンダーを作ってくれてて
mama'sさんで待ち合わせ


IMGP7060.JPG
偶然お店に来てたしーちゃんファミリーに久しぶりに再会るんるん
maoは大喜びで隣の席を占領。。
お騒がせしました・・顔(汗)

IMGP7059.JPG
初対面のあぐ〜
ちっこくてかわいかった〜

IMGP7054.JPG
黒パグを苦手にしてるにこは、速攻でおなか出してた・・顔(イヒヒ)
相手は半分くらいの年なのに・・

しかも首ねっこ噛まれて反撃せんやったらしい・どうしたにこらexclamation&question



IMGP7064.JPG
ハナちゃん。
ぷちが大好き揺れるハートで追っかけまわしてた
久々にぷちのエロおやじ姿を見た顔(汗)
うるさくてスミマセンでした。

IMGP7066.JPG
はじめちゃん。
おなかの調子が悪くっておやつが
食べられなかったから辛かったね・・
早く良くなってね。

IMGP7073.JPG
ボクの膝の上で仲良く座ってて
アゴすけしてるかわいいはじめ&にこ

とってもかわいいカレンダーありがとうございましたアリガト



IMGP7083.JPG
maoが福岡でおばあちゃんに習ってきたゆび編みで
ぷちにこにマフラーのプレゼントプレゼント

にこが噛むから写真撮ったら速攻はずしたけどね〜
ニックネーム かずぴろ at 19:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ボサボサの前足犬(足)

bosabosa.jpg

棒形のガムを前足にはさんで上手に食べようと思ったら
前足も一緒に食べよったらしいでから
カピカピのボサボサになっとった・・顔(汗)

もちろん・・にこら犬(笑)




ニックネーム かずぴろ at 12:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

昨日のパン

パンドカンパーニュ(田舎のパン)ってやつを焼いた
ホントはライ麦粉を2割くらい使うんやけど、買ってなかったき
全粒粉で代用して作ってみた。

そのまま焼いたのと、クルミを混ぜたのと2種類。
フランスパンっぽいハード系のパンでおいしく焼けたわーい(嬉しい顔)

パン通じゃないき細かい味の違いは分からんけど
自分で焼いたらなんでもおいしいんよね〜

今度は、なん焼こうかなー
IMGP7050.JPG
ニックネーム かずぴろ at 19:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ラブラブハートたち(複数ハート)

IMGP7046.JPG
IMGP7044.JPG
仲良く寄り添って寝てると思ったら
手を合わせちょった顔(イヒヒ)

なんか恋人同士みたいでかわいかったわーい(嬉しい顔)


IMGP7048.JPG
最終的にはぷちをまくらにしたにこっち顔(汗)

ニックネーム かずぴろ at 22:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険なプリン

今日、近所のサンエーで怖ろしいプリン発見exclamation×2

07-01-03_13-06.jpg
右側のプリン、普通サイズじゃないで
BIGプッチンプリンなのに、この違い!!
その名もパーティプリンってケーキやないんやき
プリンは分けて食べんやろ〜
400gでカロリー550オーバーありえんでしょ〜

値札が付いてなくていくらかは不明。
もちろん写真だけ撮って買ってません、ハイ顔(イヒヒ)
ニックネーム かずぴろ at 18:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は初仕事・・

初仕事は無事に終わって、今日明日はまた休み。
パン焼くぞー!!

会社でなにげなく使った言葉
『若者がズボンとか、ずんだれて穿いちょうやないですか〜』
が方言やったらしく周りの人に??なんて言った??
って聞き返された・・ハッ地元でしか通じんのか!?って説明。

普段は、自分が聞き返す事が多いきなんかおもしろかった(^m^)
どんどん使って周りの人に筑豊弁流行らせよ〜


ニックネーム かずぴろ at 09:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます犬(笑)

今年も、素敵な一年になりますように・・

IMGP7038.JPG

元旦は、雨かと思ったら晴れてくれて良かった〜
風は強いけどほの暖かくて散歩も気持ち良かった。

ぐうたらブログですが、今年も宜しくお願いします。





ニックネーム かずぴろ at 15:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

戌年も終わりですねぇ

06-12-31 petit&nico.JPG
今年は、いろんな事があったなぁ・・

戌年の戌の日生まれのにこが我が家の家族になって
ぷちだけの時と比べて何倍も手がかかるけど
でもそれ以上に家族と家を賑やかに楽しくしてくれたね!

ぷちの娘とは思えんくらい落ち着きのないにこっちやけど
おもしろいで見よって飽きんし・・

ぷちも最近はやられたらやり返しようしもう仲良し親子になってきたんやない?


それから沢山のワンコと素敵な飼い主さんと知り合いになって
そうそうこのブログを始めたのも今年の1月からやったなぁ・・
お店をしてなかったら、にことも出会ってなかったろうし
たくさんの素敵な出会いもなかったやろうし、
いまだにブログってなに??って感じやったと思うし
ホントに数えきれんくらいの貴重な経験をした一年やったなぁ

今年、出会った皆さんありがとう。良いお年を・・


来年も楽しくのんびり沖縄暮らしを満喫するぞ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム かずぴろ at 18:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17日に会ったワンコたち

アジリティで会ったワンちゃん達を後日紹介しますと書いて
早2週間・・ズボラですみません顔(汗)

やたら早く寝てギリギリまで起きない
眠り病の毎日を過ごしててパソコンを
ほとんど触らない日々でした・・・

IMGP6996.JPGIMGP6993.JPG
上花ちゃん            上ボブちゃん

IMGP6995.JPGIMGP6997.JPG 
上バズくん            上三重から来てたラブくん(名前聞き忘れた・・ふらふら

IMGP7007.JPGIMGP7008.JPG
上ぶなぴちゃん          上マギくん&グマくん

IMGP7012.JPG
上ロカちゃん&ミカちゃん       

IMGP7019.JPGIMGP7017.JPG
上パイロちゃん&右斜め上こまちちゃん

IMGP7014.JPG
IMGP7013.JPGIMGP7016.JPG
ロカミカママさんが持って来てたサンタ帽子のかぶりっこ
みんなかわいいサンタやったね〜


IMGP6992.JPGIMGP7009.JPG
久々に遊んでくれるコがいっぱいで
大喜びのにこら犬(笑)
ぷちは飼い主さんやら見物の人に愛想ふりふりで
楽しんだみたいで良かったね〜

ニックネーム かずぴろ at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

随分放置してましたね・・

いまさらクリスマスネタもなんですが・・
親バカなので顔(イヒヒ)

2日前のクリスマスイブに奥さんがケーキと
一緒に焼いたカップケーキをmaoがデコレーションバースデー

とっても楽しかったらしい。
来年はmaoが作ってくれるかな〜?
IMGP7024.JPG

1時間後には、maoのおなかの中に入ってました。。
おいしかったね!



ニックネーム かずぴろ at 20:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クロワッサン

アジリティ会場でいろんなワンコに会ったんやけど
それはまた後日報告します。

途中で一回戻ってきて伸ばしてまた寝かせてとお世話した生地を
家に帰って来て成形したトコ
06-12-17_16-04.jpg
切れっぱしも巻いてみた(^m^)

キレイに焼けるかドキドキしながらオーブンへ


じゃ〜ん

06-12-17_16-48.jpg
初めて作ったにしては、キレイに膨らんで層になってくれた〜
サクサクで甘すぎずあっという間に第一弾は売り切れ。

作るのも楽しいけど、おいしいって食べてくれるのが
なにより嬉しいなぁ

今度の休みもなんか作ろ〜かな?

ニックネーム かずぴろ at 20:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジリティ

今日のお昼から、沖縄市の農村広場ってトコで
アジリティの大会があって近所なので見に行った。



このドーベルマンくんは2位で表彰されてた。
1位のコは見逃してしまったらしいボーダーコリーだったみたい

犬の大きさでクラス分けされてて、トイプーや日本テリアも出てた。
参加してた方に話しかけて色々教えてもらったけど、
その方は三重からラブ2頭連れて参加したそうで
飛行機の時間があるからと競技の後、急いで帰られた。
知り合いにダックスでやってるコもいるからやってみたら?
って言われたけど・・・

あれだけの信頼関係を作るのは、相当な努力と根気がいるはず・・
根性なしのボクにはムリだなぁ・・・
だってノーリードで飼い主の指示通りに順番守って跳んだりくぐったり
なんてねぇ・・アンビリーバボーでした!!

ボクとぷちにこはボールもってこいが精一杯です。
(それも時々しか持ってこんし・・顔(汗)
ニックネーム かずぴろ at 18:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今日もパン焼いた

06-12-16_21-31.jpg
昨日、奥さんがぜんざい(内地的あずきの。)を作ってくれてて
残ったあずきをあんこにしてあんぱん焼いた(^_^)

前回はハード系のパンだったけど今回はセミハードで
包んだらうまいぐあいにはみ出ずに焼けた。

あんぱん2コ・チーズ入り1コ・具なし2コ
焼きたてはフワフワであんまんみたい(*^_^*)
チーズのは中でチーズがとろけててあっと言う間に売り切れ。

もう一コもチーズ入りつくっとけば良かった・・・


明日はクロワッサンに挑戦!只今冷蔵庫で生地が寝とります。
成功したらブログアップしましょうね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム かずぴろ at 21:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

迷子犬。保護されてます!

11-24-6 迷子.jpg

11月21日頃 具志川市の運動公園のあたりで保護されました。
パグ犬 フォーン オス

詳しい情報は、かえではんのブログに掲載されてます。
知り合いの方でパグが行方不明になった等の情報があれば
この記事のコメントに書き込みお願いします。

情報お待ちしてますm(_ _)m
  

ニックネーム かずぴろ at 13:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ラウー

火曜日の夜。keiさんが泊まってるラウーへディナーに。
宿泊用ログハウスを貸してくれてワンコ連れでも
気兼ねなくゆっくり食事&ゆんたくできて楽しかった。

5ワンが集まって賑やかやった。

keiさんとしばしのお別れやったのに、カメラ持って行って
ないし・・・相変わらずヌケヌケやった(ToT)

料理はとってもおいしかった。また今度ランチに行こーっと。

keiさんこれからもブログで近況報告しあいましょうね〜
きっと寒いので風邪に気をつけてくださいね!

ニックネーム かずぴろ at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

日曜日・・

北谷でドッグショーがあってたので
遅い出発だったけど昼過ぎにチラッと覗きに・・
ダックスのショーにでるようなコも見てみたかったけど
おらず・・・残念。

ちょっと油断して薄着で行ってたら海風が冷たく早めに退散。


IMGP6971.JPG
奥さんとmaoがジャスコで買い物してる間のぷちさん。
落ち着かない・・・

IMGP6974.JPG
後ろの席の背もたれに登って捜索。

ぷちは僕か奥さんどっちかが出て行くと落ち着かない。
まるで残ってる方は目に入ってないように出て行った方を
ひたすら待つ。
でも・・帰ってきたら以外にそけなかったりする。
不思議なぷちこ。


IMGP6972.JPG
にこはぷちが騒ごうが動き回ろうが、ずーっとじっと座ってる。
家ではいつもガサガサのにこが車では大人しい。

車の中では、ぷちがにこを見習ってくれるといいのになぁ



IMGP6975.JPG
奥さん&maoに前から『食べたいなぁ』と言われてたピザを
この日、久々に作った。
写真は、生ハムとゴルゴンゾーラのピザ。
自分で言うのもなんですがやっぱ手作りは、うまいとです(^m^)

チーズやらが余ったので調子にのって
パン生地こねて中に色々入れて焼いたら
これまたおいしいと好評!

褒められるとまた作ろうかなぁと単純な男なのです。
でもパン作りはクセになりそう。

週末また焼こうかな〜
ニックネーム かずぴろ at 21:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

お引越し・・

IMGP6885.JPG
keiさんとぶんちゃんが内地へ戻られる事に・・
寂しいなぁ顔(泣)

IMGP6902.JPG
keiさんちに飾ってあったクリスマスの飾りをmaoに
譲ってくれてmaoの部屋はとってもクリスマスになってる。
色んな色で光る雪だるまくん雪かわいいさぁー

お世話になりっぱなしで感謝感謝ですm(_ _)m
いつか恩返ししますので気長にまってくださいね(^_^)


IMGP6965.JPG
keiさんちの帰りにイルミネーションが去年すごかった近所の家に
見に行ったら今年もやっぱりすごかった!!
夜景モードで撮ったらブレてしまった・・・

ニックネーム かずぴろ at 21:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする