2007年02月18日

うるま市の宇堅ビーチリゾートで。

IMGP7195.JPG
IMGP7196.JPG
IMGP7197.JPG
IMGP7205.JPG


昨日、奥さんとmaoがぷちにこ連れて宇堅ビーチに行ったら
にこが一目散に海に入ったらしく、かなり早いけどにこは海開き

今日、一緒に行ったらホントに怖がらんで入っていった顔(笑)
去年瀬底で波の荒い日に入って震えよったのにもう忘れたらしい
さすがお笑いお気楽犬やね〜顔(イヒヒ)

ぷちは、足だけパシャパシャっとして砂浜ダッシュダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム かずぴろ at 22:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

にこの秘密。。

IMGP7192.JPG
なんだか徐々に色が薄くなってきてるにこ犬(笑)
足の黒い部分が茶色ともシルバーとも言えない色になってきよう。

もしかしてぷちみたいな色になろうとしよる??
ニックネーム かずぴろ at 22:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

行って来ました(*^_^*)

阪神キャンプるんるん
奥さんも仕事休みだったのでぷちにこ連れて行ってきました。

めちゃくちゃいい天気で夏みたいに暑かった。
IMGP7188.JPG

紅白戦がたまたまあって見てたらショッキングな場面が・・・
浜中選手が頭にデットボール受けて物凄い音がした。
ヒヤッとしたけどすぐ立ち上がってそのままベンチに下がった

今日のヤフーで確認したら大事には至らんかったようで一安心σ(^◇^;)。。。

IMGP7189.JPG
この車、出店の横に置かれててかわいいからついつい撮ってしまった
運転席にトラッキーが乗ってた顔(イヒヒ)

り〜か〜さん情報によるとファンのかたの車らしい・・
沖縄まで船で運んだん?阪神ファンはスゴイexclamation×2


IMGP7187.JPG
笑顔のぷち犬(笑)『阪神の選手がいっぱい見れてうれし〜』と
言ってる訳はなく、暑い〜とハァハァ言ってた・・

IMGP7185.JPG
同じくにこにも暑い・・とアピールされて
奥さんも夏のような陽射しに堪えかねてたので
1人と2匹は日陰に避難してもらってボクは紅白戦を観戦exclamation

矢野選手や桧山選手を見たかったけどこの日は見かけず・・顔(泣)
こんど仕事の時に早めに出てまた見学に行こーっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かずぴろ at 22:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

明日は休みだ!阪神キャンプだo(^o^)o

明日は紅白戦があるらしい。
たまたま休みの日が紅白戦なんてツイてる〜(^-^)
明日もいい天気やったらいいけどなぁ

ニックネーム かずぴろ at 15:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

痛たた・・

昨日は休みで3時過ぎから水道局の広場で
一家でバドミントンしたんやけど、
maoが上達してきて交替しながら結局6時すぎまで動き回った
家に帰ってきたら体がだるい・・・

今日は色んなトコが痛い・・・ふらふら
おっさんや・・・顔(汗)


ニックネーム かずぴろ at 22:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ぷちが若返った?!

IMGP7170.JPG
にこに刺激を受けて?おもちゃをカミカミ犬(笑)
中身の綿だして楽しそう顔(イヒヒ)

IMGP7171.JPG
ボ〜っとくわえてなん考えようと?
ニックネーム かずぴろ at 11:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

31才になりまして・・

今日は31才の誕生日で、奥さんとmaoがバースデーケーキバースデー
作ってくれたわーい(嬉しい顔)

これがmaoデコのミニケーキ顔(メロメロ)
07-02-01_22-02.jpg

福岡におる時はお気に入りのケーキ屋さんがあったき
いつもそこで買いよったけど、沖縄に来てからは新たに
探す事もなくイベントの時は手作りケーキを作ってもらったり
作ったりしよう。

これからも手作りを心がけようexclamation

ニックネーム かずぴろ at 22:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

八重岳桜まつり桜

昨日、昼過ぎに家をでたら・・
八重岳には車がいっぱい。。
やっぱり早く行かんといかんねぇ顔(汗)
IMGP7162.JPG
桜は満開の木も所々あったけど
全く咲いてない木もあってまだしばらく楽しめそうやき
また平日にでも行ってボケ〜っとしようかねぇ
なんかおじいちゃんみたいって思ったでしょ?!
昔から言われてます。。

IMGP7164.JPG
一本の木で色が微妙に違ってて白っぽい方は
内地の桜みたいで懐かしかった。

IMGP7153.JPG
奥さんに抱っこしてもらってムリヤリぷちにこと桜。
後ろを偶然maoも通りがかって奇跡の3ショットか??

07-01-27_15-02.jpg07-01-27_15-22.jpg
その後、伊豆味にタンカン狩りに。
去年行ったトコが分からず別の農園へ
しかも去年気に入ったイズミ紅ってみかんは時期が遅くて
終わってた・・・顔(泣)

でもその場で採って食べ放題やし持って帰る値段も
スーパーで売ってる値段の半分くらいやったらしい
今年一年分は食べたな、多分

右斜め上にこもタンカン満喫犬(笑)薄皮は食べんかった・・
いつからそんな繊細になったん??
ぷちは匂いだけ嗅いで食べんやった。


帰りに定番の水道局公園でぷちにこはボール取って来いして
人間はバトミントン&フリスビーで息切れ・・

IMGP7167.JPG
家に帰って来て仲良くくっついて爆酔眠い(睡眠)

最近、本部に入り浸りな我が家でした顔(イヒヒ)



ニックネーム かずぴろ at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

答え

昨日のスコープ写真の答えは、祭り真っ最中八重岳の寒緋桜でした〜!
番チョーさん正解です!!
写りがイマイチでちょっとわかりにくかったですね。
今日は仕事なので桜中継は夜upしましょうねー

ニックネーム かずぴろ at 11:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

とろとろプリンGood

おととい、奥さんが作ってくれたプリン
このサイトのレシピ通りにつくったそうな。

IMGP7148.JPG
写真ではあんまりわからないと思いますが、
トロトロなめらかのおいしいプリンでした顔(イヒヒ)

焼きプリンの濃い味も好きなんやけど、
このあっさりな味は何個でも食べれて
昨日もまた作ってもらったわーい(嬉しい顔)



maoのテレイドスコープを借りて撮影。
さて、コレは何を撮ったか分かりますか?

IMGP7154.JPG
ニックネーム かずぴろ at 19:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

またまた美ら海水族館へ

先週の土曜日、また美ら海水族館に行った。
予定では、八重岳に桜を見に行くつもりやったんやけど
開花が遅れてて微妙に天気も悪かったので延期にして
maoのご要望でぷちにこ連れて水族館へ車(セダン)

途中どんよりして来たけどなんとか雨は降らんでくれた・・

IMGP7131.JPG
海洋博公園からどんよりな伊江島タッチュー
ハイビスカス祭り行きたかったなぁふらふら

IMGP7133.JPG
フジのいるプールも一緒に行ってその後、芝生でガンガン走り回った!!
前日まで雨ばっかやったき楽しかったはず〜

IMGP7134.JPG
公園内にある沖縄の古民家に行っておばぁ達にかわいいねぇ
って言ってもらった。
走りすぎて伸びまくりのにこ。。

IMGP7135.JPG
これぞ『ぷち』って感じのおだやかな表情・・
おねぇ座りはどうかと思うんやけど・・・顔(汗)

いつも水族館に行っても公園をぶらぶらする事無かったんやけど
犬連れでも充分楽しめて新しい発見やった顔(イヒヒ)



ニックネーム かずぴろ at 22:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメロン会議

image/petit-ya-2007-01-25T15:31:22-1.jpg

3カメロン誰が一番に食べられるかの相談中・・(^ヘ^)


ニックネーム かずぴろ at 15:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

今日はメロンパン

ウチの奥さんが見てるpaburicaさんのブログで作ってた
抹茶入りメロンパンを作ってみた。
IMGP7146.JPG

その名も、カメロンパンカメ


パン生地はボクが、クッキー生地は奥さんが作って
二人でパン生地にクッキー生地をかぶせて頭と手足・尻尾を付けて
目はゴマがなかったのでチョコチップを埋め込んだ顔(イヒヒ)

IMGP7143.JPG
焼く前、緑色がかなり濃い。

IMGP7145.JPG
焼き上がり、思った以上に膨らんで手足のバランスが悪かった・・
実は一番上の写真もカメさんなんやけど、
体の下に手足が隠れてしまった・・顔(え〜ん)

クッキー生地はサクサク、パンはふわふわで
甘さも控えめでおいしかった。
茉桜も気にいったみたいでまた作って顔(メロメロ)って言ってたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かずぴろ at 22:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

倉敷ダムで・・

にこの特技を撮影した後、お疲れのぷちにこ顔(イヒヒ)
IMGP7121.JPG
にこに負けじと走り回ったぷちさん・・・

IMGP7122.JPG
たそがれ・・ぷち

IMGP7123.JPG
耳ひっくり返りすぎやろっ!!
ニックネーム かずぴろ at 22:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

にこの特技犬(笑)その1

取って来〜い野球




彼女は取ってくるの大好き。
早くもう一回投げてって催促する顔(イヒヒ)





ニックネーム かずぴろ at 12:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

タコ焼き

image/petit-ya-2007-01-19T16:10:25-1.jpg

keiさんちで食べて以来、自分たちでも焼いて食べよんやけど昨日ようやく絶妙な粉具合を掴んだ!
外はカリッと中はトロッとおいしかった。
チーズ入れたりして好きに作れるのがいいね〜

でも目分量やき次もキレイにできるとは限らんとよね〜σ(^◇^;)。。。

ニックネーム かずぴろ at 16:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

美ら海水族館へ車(セダン)

最近まで、知らんかったんやけど年間パスポートという
2回分の料金で一年間何回でも入れるモノがあったそうで
先日早速行ってきた。

ぷちにこには家で留守番してもらって・・

IMGP7094.JPG
僕らの目的は、ジンベエさん悠然と泳ぐ姿を
ボケ〜ッと見るのが大好きわーい(嬉しい顔)

IMGP7086.JPG
ちょっと解りにくいけど一応3匹一緒に写ってる顔(イヒヒ)

IMGP7098.JPG
水槽の上から見学できる”黒潮探検ツアー”やったかな?
下で見てるのよりジンベエもマンタもキレイやった〜


07-01-04_15-12.jpg07-01-04_15-37.jpg
何回か行ってたけど、この日初めてフジのいるプールを発見ひらめき
触れるくらいの距離に居て愛想を振りまいてピーピー言ってた。
とっても元気でかわいいコやったるんるん
右斜め上はフジの人工尾びれ何個かの試作を経て
今の形になったって説明が書いてあった、まだまだ改良中らしい。


天気の悪い日は水族館にボケーッとしに行こーっと

ニックネーム かずぴろ at 19:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き損じたハガキありませんか?

今日の沖縄タイムスの投稿で素敵な記事がありました。

沖縄尚学高校のアイアーンという国際交流の部活動で
昨年地震が起こったジャワ島の子供たちの学用品や校舎の
建て直しのために『書き損じハガキ』を換金して
募金しているそうです。
かなり省略してますが、ジャワ島の復興が遅れてる事を
知って自分達で出来る事はないかと始めたそうです。

こんなに素敵な高校生がいてくれて朝からとっても
いい気持ちになりました。

もし、年賀状の書き損じなどあったら
〒902−0075
那覇市国場747番
沖縄尚学高校 
宛てにみなさんも送ってください。僕も少しですが送ろうと思います。
ニックネーム かずぴろ at 15:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

使えん(`ε´)

ソフトバンクのケータイを使いようけど、仕事場の自分の席はなんと圏外・・
会社から出ないと繋がらん、メールも何時間も後にしか来ないし着信も残らない。

なんなんだ〜ソフトバンク〜(`曲´#)まぁボーダフォンの頃からやけど、微妙にケータイの意味がない(>_<)

場所が宜野座とはいえauとドコモは普通に話せるのに・・替えるしか方法は無いんやろうか。はぁ・・(ΘoΘ;)


ニックネーム かずぴろ at 14:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレンダーわーい(嬉しい顔)

07-01-08_21-44.jpg

この前、ハナ&はじめの飼い主さんから頂いたカレンダーるんるん
にこがまだちょっと幼くってなんか懐かしい。

こんなかわいい写真を撮ってくれてたなんてうれしいわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました



ニックネーム かずぴろ at 09:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする