2007年05月30日

ストパー

26MAY-01.JPG
にこっちストレートパーマかけましたぴかぴか(新しい)

以前はこんなクリクリだったんです・・・顔(汗)
26MAY-00.JPG

ホントはシャンプーして乾かす時に梳いてやっただけです。
でもこのサラサラな時間は2日ともたず・・・
いまは、お姉さん風のゆる巻きカールになってます顔(え〜ん)


5月23日作のパン
23MAY-00.JPG
左がベーコン&チーズフランスパン
これは、奥さんのリクエストでパン屋さんのをみようみまねで作ってみた。パン屋さんのに負けんくらいおいしく焼けたさ〜(自パン自賛)顔(イヒヒ)
右が具のないプレーンなフランスパン

23MAY-02.JPG
この若干黒いのがにこちゃん・・
ではなくレーズン&クルミ入りフランスパン。ちょっと油断したら黒くなってしまったふらふら
でも、色ほど苦くなかったσ(^◇^;)

ここ1ヶ月くらいパンを買ってない我が家。
ほぼ休みの度に焼いてるので買う必要がないみたい・・

買うより材料費の方が安いし、いい趣味やね

ニックネーム かずぴろ at 19:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

また・・嫌な事件。。

<隣家の飼い犬>「鳴き声うるさい」と殺す

最近、嫌な事件が多くてなんでってへこんでる所に
また嫌な事件が起きた。

なんでうるさいからと、人が大切にしている動物を勝手に連れ去って
殺して埋めたりできるんでしょうか?
もしこれが人だったら?子供の遊んでる声とかもうるさいって思ったら殺すの?

少年犯罪をどうにかせんととか言ってるけど大人が悪い事してたら子供もやってもいいんかって思ってしまうかもしれん。

人間として許されん行為を平気でする残酷な人がたくさんいる事が怖ろしい・・自分も同じヒトなんかと思ったら悲しい。
こういう悲しい事件が起きない世界になればいいと強く思います。


このワンちゃんが安らかに眠れるように祈ります。


ニックネーム かずぴろ at 00:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

放牧

梅雨入りした沖縄ですが、その前から何故かボクの休みの日は
雨が降り(雨男疑惑?)あまりお出かけできず日々凶暴化するにこら
昨日、なんとか雨が降らずにいてくれたので
久々にmaoのお迎えついでに我が家の庭(水道局の原っぱ勝手に庭と読んでる顔(笑))に放牧へ
22MAY-01.JPG
いつものように軽く走ってたそがれるぷち。

22MAY-04.JPG
ボールを追いかけまわりぷちに襲いかかり存分に遊んだにこ。

22MAY-03.JPG
草の上に伸びて寛ごうとしてるトコ、前回同様お腹やら足にくっつきぼうをたくさん収穫。

22MAY-00.JPG
原っぱの脇に咲いてたユリ、今年も伊江島には行けんやったけど
近所でもキレイなユリが咲いちょうき、まぁいいか〜

22MAY-06.JPG
ボクとmaoが追いかけて強制運動させたらグッタリお疲れのぷちこ

22MAY-05.JPG
クッションの上で寝る犬・・
本人的には全身乗ってるつもり??

おっ!!今日は食べ物が載ってないや、なんか久しぶりな気がする(^m^)


ニックネーム かずぴろ at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

新発売exclamation

皆さんお元気ですか。ニュースですひらめき

沖縄限定でオキ○さんからぷちにこパンが発売されました。
19MAY-06.JPG
黒い方はネズミではありません。にこチャン(犬)です

19MAY-12.JPG
『父ちゃんなんかあたし達のパンできたらしいよー』

19MAY-13.JPG
『心配すんな!俺達が食べられるわけやないき。。』

モデルに選ばれたのに何故か不安そうに手をつなぐ親子。
もちろんニセニュースですが・・・続きもあります。
ニックネーム かずぴろ at 22:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

それ食べたい・・

IMGP7261.JPG
『自分達ばっかりおいしそうなもん食べてインチキ〜』って言ってる、ぷちにこ。。こんな時は仲良し顔(イヒヒ)

IMGP7260.JPG
何を食べてたかと言うと前回作ったシナモンロールの余った生地で作ったアンパンとねじりパン。

IMGP7259.JPG
これはこないだ奥さんが作ってくれたティラミス風ロールケーキ喫茶店
コーヒーのお供にピッタリ。

自分達が食べたあとぷちにこにも、おやつのクッキーをあげたけどさっきのは??って顔しとった。
あんたたちは食べられんとバイ。。



ニックネーム かずぴろ at 18:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ぷちが頑張って・・

11MAY-07.JPG
前にkeiさんにもらったロープのおもちゃを前足で押さえながら
一生懸命噛んでほどいて楽しんでたら・・・

11MAY-01.JPG
にこが、『あたしにもかして〜』と乱入。

11MAY-02.JPG
ぷちがほどいてちぎったのを集めて投げてやったら
楽しかったらしく『もう一回投げて犬(笑)』ってロープに釘付け目


IMGP7258.JPG
先週の休みに焼いた、シナモンロール&チョコロール
並んだ姿がかわいらしい顔(イヒヒ) 

フワフワで甘すぎない美味しい生地やった。レシピはこちらのサイトを参考に作りました。
ニックネーム かずぴろ at 15:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

GWのひととき(遅っ)

maoの大好物、奥さんのお母さん(おばあちゃん)がGW中に
寂しがりのmaoと過ごす為に来てくれた。
滞在中唯一奥さんが休みだった3日に恩納村のタイガービーチリゾートへぷちにこも連れてボケーっと海を眺めにいってきたそうな。

前日までは、ずっと雨やったけどこの日はぴかーっと晴れてくれた
ボクは仕事してて海でも連れて行けたら良かったのになぁと、思ってたら予想外に奥さんが連れてってくれたと聞いてビックリ!!(奥さんは沖縄の地理に慣れてないので西海岸はムリやろうと思ってた・・人間やれば出来るもんです、帰りは若干迷ったようですが顔(イヒヒ)

IMGP7252.JPG
貝殻&サンゴ拾い中

IMGP7251.JPG
いつものようにずぶ濡れにこと、にこに濡らされたぷちさん


IMGP7257.JPG
翌日は、お母さんの帰る日だったので朝起きてからベーグルを焼いてみんなで食べた。
朝はゴマ入り(手前)とくるみ入り(左)を焼いて空港に送って帰って来てからブルーベリー入り(上)とカシス入り(右)を初挑戦exclamation しかしブルーベリーは味がしない、カシスは酸っぱい、どっちも微妙やった・・・顔(汗) 見た目はなかなかキレイなんやけどね。。
くるみ・ごま・レーズンがベタやけど美味しいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かずぴろ at 22:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

胡蝶蘭

ベランダの胡蝶蘭が咲いてきたるんるん

IMGP7245.JPG
一番に咲いてくれた子。
毎日少しづつ蕾が膨らんできようのを見るのが日課になっとう顔(イヒヒ)
 
去年は夏場の世話が行き届かんやってかわいそうな事を
してしまったのにこんなにきれいに咲いてくれたき
この夏はちゃんと世話せんと蘭の神様に怒られるな・・
ニックネーム かずぴろ at 00:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

収穫顔(笑)

金曜日にいつもの水道局の公園へmao&ぷちにこと遊びに、
にこはボールを必死で追いかけ、ぷちは気ままに歩き回って
同じようにウロウロした2匹。。


収穫したものは、”くっつきぼう”(地方によって呼び名は違うとおもうけど、マジックテープのルーツになったあの植物です)

IMGP7243.JPG
ぷちは毛の色と同じ色で分かりづらいけど、お腹の真ん中へんに5、6個付いとった。


IMGP7244.JPG
にこはと言うと、脇の下あたりまで軽く20個は付いとった。
前から思いよったけど、やっぱぷちよりだいぶ足が短いらしい・・顔(イヒヒ)

そのおかげで小さく見えるき、まぁいいかわーい(嬉しい顔)


ニックネーム かずぴろ at 22:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

おすそ分け。

昨日、同じアパートのごくらくトンボさんに
実家から送ってきたタケノコをおすそ分けで頂きましたわーい(嬉しい顔)

仕事から帰ったら奥さんが煮物を作ってくれてた。
やっぱ旬のものはおいしいねー

IMGP7241.JPG

ごくらくトンボさんありがとうございました。

ニックネーム かずぴろ at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

飼い犬に〜

昨日の夜、ぷちにこと寝転がって3匹の犬になってジャレてる時に
ぷちが顔をなめに来た。その時にきっと何気なく置いた前足が
ボクののどにきれいに置かれた。
数秒後、もの凄くむせて息を止められてた事に気付く・・・
苦しいっ!と気付かせずに絞める技を持ってんの?

飼い犬に手を噛まれると言いますが、まさか飼い犬に首を絞められるとは思わんかったがく〜(落胆した顔)


きっと偶然だはず・・?だよね・・

IMGP7239.JPG
『ちぇっ・・失敗したか・・なかなかいい作戦と思ったんやけどなぁ』


IMGP7232.JPG
『父ちゃん、失敗したと?じゃあ次はにこがやってみようね〜』


もしやこんな相談をしてるのかっ!?

こ・このところ天気が悪いきあんまり散歩ができんとバイ・・
そんな短絡的な犯行はやめようね〜
ニックネーム かずぴろ at 00:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今日は何の日?

がく〜(落胆した顔)そうです・・






今日は、良くない事が起こると言われる・・・







ジェイソンの現れる13日の金曜日・・・





キャー放置されっぱなしのぷちにこブログが更新されてる〜〜顔(なに〜)



と・・まぁかなり引っ張ってみましたが何のことはありません。
3月末にはるばるやんばるの東村までつつじ祭りに行って来た事を書かせていただきますが、今はもう散ってしまってることでしょう顔(汗)


24MAR-00.JPG24MAR-01.JPG
久しぶりのお出かけだったのにデジカメを忘れてケータイ写真しかとれず・・・
一面のつつじは見応えあり!山越え川越え行った甲斐もあったとです。


24MAR-04.JPG
展望台の柵の隙間から乗り出すにこ。
『あぶないば〜い』


行き道は東側の山道を通ってなかなかクネクネ道だったので帰りは58号から古宇利島に寄り道
24MAR-06.JPG
相変わらず天国のような景色で、にこは駆け回り
奥さんとまおも足だけ海に入って満喫。


しかし・・予想外の出来事が・・


タオルが無いのに、にこはお構いなしで海にジャブジャブ、
濡れたついでにボールを海に投げたら全く気にせず持ってきた。
近くに居た観光客の方から『おぉ〜』と歓声が上がって嬉しかったねるんるん
ホントに去年の恐怖は振り払われたらしい。
24MAR-07.JPG
濡れネズミにこ犬(笑)


24MAR-09.JPG
そんな娘を『お前もようやるなぁ・・』と見つめる海嫌いのぷちさん


ぷち父さん!!今年は一緒に沖縄の海を満喫しようよ〜Goodbyにこ






ニックネーム かずぴろ at 23:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今日の昼に・・

奥さんからかわいい写メールが届いた。
花を愛でるにこ。
07-03-29_12-33.jpg
ではなくてぱくぱくと舐めてたそうな・・顔(汗)

噛まずにガマンしてくれてありがとう。


このにこがぱくぱくした蘭は去年、ぐこさんに頂いたアグレガタム。
29MAR-00.JPG
黄色が可愛くって『いります?』って聞かれて速攻で『はい!』って
養子にもらったものの手入れがイマイチできてなかった・・
でもこんなにキレイに咲いてくれた。ありがと〜もうやだ〜(悲しい顔)

他にも、胡蝶蘭がいっぱい蕾を付けてるので咲くのが楽しみるんるん
ニックネーム かずぴろ at 23:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

プレゼントプレゼントとケーキ

maoとにこの誕生日にkeiさんとぶんちゃんから
2人にサプライズプレゼントを頂きましたるんるん
IMGP7222.JPG
かわいいバッグやおもちゃ達とお菓子を沢山。
本当に嬉しかったね〜
keiさんありがとうございました

IMGP7228.JPG
奥さんが作ってくれたワンコ犬(笑)チーズケーキに
ロウソク立ててお祝い。
おめでとさ〜んClap



ぷちも一緒にケーキをいただきました。
が・・一瞬にこがぷちの方に行ったので慌てて丸呑み顔(イヒヒ)

にこはゆっくり噛んで見せびらかし食べ?


ニックネーム かずぴろ at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

誕生日バースデー

今日は、我が家の娘さん1人と1匹の誕生日るんるん

maoは10才、にこは1才に、
二人共、誕生日おめでとう〜わーい(嬉しい顔)


去年の今日にこがmaoと同じ誕生日で生まれてきた時には
嬉しかったなぁー

この1年、大きい病気もせんで元気に楽しく暮らしてくれて
ホントに感謝。感謝。



IMGP2565.JPG
生後12日のにこと兄弟
この時は、まだにこがウチに来るって決まってなかったね〜

IMGP3507.JPG
生後50日頃のにこ兄妹犬(笑)
歩けるようになってチョロチョロ歩きまわりよったね顔(イヒヒ)

IMGP3510.JPG
この頃からの得意技exclamation 腹だし〜

IMGP3516.JPG
パピーなのに目つきが悪かったよね〜
この日に、ぷちと初対面やったね。

IMGP5713.JPG
4ヶ月の時にラニママさんが作ってくれた服。
この時はピッタリサイズ。

IMGP7183.JPG
同じ服がミニスカートになってる顔(イヒヒ)
体の長さがこんなに伸びたんやねぇわーい(嬉しい顔)

ちっちゃい頃より顔つきは優しくなったけど
性格は全く変わらず・・・お笑い犬のまま顔(イヒヒ)


この一年も元気に楽しく暮らそうねー

ニックネーム かずぴろ at 19:52| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

昨日(3/11)はお休み

だったのに・・・

またしても朝から微妙な天気。
前日に雨が降ってたからきっと水道局はビチャビチャだろうし・・
で結局またお料理を。

前から作ってみたかった手で伸ばすピザを作った
いつも作ってる生地とは分量も全然違うし、生地が柔らかくて
手でもキレイに伸ばせた。

写真は撮り忘れたけどいつものカリカリとは全く違うもちもち触感は
これはこれでまた食べたい味やった。
今度からは、交互に作ろうと奥さんと話した(^_^)


IMGP7215.JPG
そのピザ生地が明らかに多かったので、パンにして焼いてみた。
ベーグルみたいに一回茹でてから焼いたんやけど、輪っか型にするのが
面倒やき普通に丸めて茹でたけどイマイチもちもち感がなかった。。

まぁ配合も違うし一概に形のせいではないかもしれんけど
ベーグルの輪っか型はやっぱ意味があるんかなぁ?
輪っかにせんでよかったらかなり手軽に作れるんやけどなぁ
あの継ぎ目が外れるのが許せんき成形にやたら時間かかるんよねー(-"-;) 変なトコにこだわる性格が災い・・どうせあっと言う間に食べるのに・・┐('〜`;)┌

IMGP7216.JPG

ソファでお尻をくっつけあってまったりな3匹・・
もとい1姫ぴかぴか(新しい)2ワン犬(笑)

この夜自分が翌日(3/12)も休みな事を
奥さんから教えられた・・あはは・・そういえばそうやった顔(イヒヒ)

なので調子に乗ってまたパンを・・・つづく
ニックネーム かずぴろ at 01:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

仲良し親子

仕事が遅番の時は、ぷちにこ一緒に
ハウスに入って奥さんの帰りまで30分くらい
待ってもらいよんやけど、最近は着替え始めたら
自分達から入って『どうせおいていくんやろぉ閉めればぁ』って
若干うらめしそうに見上げる仲良し?親子顔(イヒヒ)

07MAR-00.JPG
ニックネーム かずぴろ at 18:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

レーズンパン

今週に入って寒さがぶり返してて、昨日は風は強いし寒いし小雨降るしでせっかくの休みも家から出られず。

最近はブログに載せてないけど出かけん日はパンばっか焼きようなぁ(^-^)

image/petit-ya-2007-03-07T09:10:30-1.JPG
全粒粉入りのバケットにレーズンを混ぜ込んで、
今回は葉っぱ模様に切り込み。

image/petit-ya-2007-03-07T09:10:31-2.JPG
焼き上がりexclamation 思った以上に膨らんで模様もキレイにできたし
味もレーズンの甘みが程よくておいしかった〜上出来上出来るんるん

ニックネーム かずぴろ at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

復活わーい(嬉しい顔)

アセラに聞いてみたらあっさり解決。。
早く問い合わせれば良かった顔(汗)


3日に行った海洋博公園。
もう終わったと思ってた花まつりもまだやってて
ジンベイとかマンタとかの形した花がいっぱいあって
前回見れんやったのとかも見れて良かった(*^_^*)

IMGP7214.JPG
写真の真ん中は熱帯ドリームセンターのミニチュア。
今度はドリームセンターの中に入ってみようかねぇ・・・

IMGP7213.JPG
ヤンバルクイナ親子の花をバックにぷちにこ父娘カメラ

土曜日だったので人も多くていろんな人に
可愛がってもらってご満悦なぷちにこでした犬(笑)

そういえばフジが隣の水槽に引越ししてて
ガラス越しにしか見られなくなってた・・残念。。
代わりにえらくサービス精神旺盛なイルカさんが入ったみたいで
ジャンジャン跳んでくれよった顔(イヒヒ)
ニックネーム かずぴろ at 19:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

なんで??

ご無沙汰しておりました。

昨日、久々に仕事が休みの日に雨が降らずに遊びに行ったので
ブログアップしようかなぁと思ったら・・・

なんでかわからんけど画像の添付機能にエラーが出た(-"-;)

人が久しぶりに眠くならんでパソコンに向かってんのに
なんでか〜〜(怒)

という訳で昨日の出来事はまた後日(^-^)/~(いつになるやら・・)


ニックネーム かずぴろ at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする