2007年06月29日

うたの日

6月24日は、宜野湾であったうたの日カーニバルるんるん
ぷちにこは入場不可だったので留守番してもらって3人で行って来た。

BEGINさんが始めたコンサートで僕ら夫婦の好きな
THE BOOMの宮沢和史さんが今年は出るって事でその存在を知ったんやけどもう7回目らしい・・

宮古方言で歌う下地勇さん、しゃべりも面白い勢いのあるニイニイやった(*^_^*)、1年数ヶ月ぶりに活動のkiroroの二人、ボーカルの玉城さんはお腹に赤ちゃんがいる状態でいい歌を聴かせてくれました。それからモンゴル800(歌い出したらモンパチ待ちの若者がスゴイ勢いで集まってきた)などかなり豪華なメンバーやった


maoが途中で帰りたいと言うのを散歩したりしてなだめ
待ちに待った宮沢さんの登場、福岡にいた時に何度かライブを見に行ってて久しぶりの生やったけど相変わらずいい声でした。
沖縄にまつわる歌を聴かせてくれて、最後に島唄・・

それまで静かに聴いてたうちなんちゅの皆さんが合いの手や踊りを
始めてくれてなんか嬉しかった(*^_^*)そういえば島唄は沖縄から売れたんやったなぁ


最後に登場のBEGINさん
涙そうそう、島人ぬ宝など会場全体子供からおじぃおばぁまで一緒に唄って踊ってとっても楽しい雰囲気やった

こんなに素敵なコンサートを無料で開いてくれたBEGINさんに感謝exclamation
また来年も行きたいな!


ニックネーム かずぴろ at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

海遊び

こないだの土曜日めっちゃいい天気。
立派な入道雲も・・
23JUN-11.JPG23JUN-13.JPG
mao&ぷちにこ連れて恩納村のタイガービーチへ水遊び

23JUN-01.JPG
ちょっと早く離して〜海入らせろ〜犬(怒)


23JUN-03.JPG
ィィィイヤッホーグッド(上向き矢印)
気持ちいい〜〜



23JUN-07.JPG
沖にナマコが浮かんでる・・・

23JUN-10.JPG
あれ?俺が泳いだ時は浮かんでなかったけど・・

23JUN-08.JPG
誰がナマコか〜むかっ(怒り)
あんたが投げたボール取ってきたのに〜


23JUN-05.JPG
もう知ーらん犬(怒)
砂まみれになってやるぅ



ニックネーム かずぴろ at 16:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

暑い・・・

沖縄が梅雨明けした日・・いつだっけ?

20JUN-00.JPG
ごきげんのぷちにこ犬(笑)


20JUN-01.JPG
かわいく伏せするぷちと全くやる気なしでダラ〜と伸びてるにこ
久しぶりに外に出たら疲れましたけど・・・なんか甘いものくれんかね〜〜

梅雨が明けた途端、真夏の暑さ全開の沖縄。
朝8時でもお日様ガンガンで長時間の散歩は危険になってきてます

夜の散歩を長めにしようね〜
ニックネーム かずぴろ at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

にこのひらき

仕事の日に写メが来た・・・


07-06-14_14-01.jpg

奥さんから昼寝中のにこひらきの写真やった(^m^)
暑いきか、この状態でよく寝てるらしい。。

18JUN-00.JPG
今日は休みで朝から
またまたクロワッサン作り
巻き終わりの細いトコが開いてマンタみたい。。

18JUN-01.JPG
晩ご飯に手打ちパスタを作った。
パスタマシンも持っちょうけど、なんか使いづらいき
今日は、麺棒で手延ばししたらこっちの方が楽しかったわーい(嬉しい顔)
写真の右側のは、余り生地で作ったカマンベール入りラビオリ。

次は、そばかな?


ニックネーム かずぴろ at 22:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ひさびさ

14JUN-00.JPG
一昨日、昨日と梅雨の中休み・・
ひさびさにぷちにこ一緒に近所を散歩。
15JUN-00.JPG
道路に板チョコみたいに溝が入ってる坂道
チョコレート坂って呼んでる
ぷちはどうもココを歩くのが苦手らしい溝がイヤなんかな?

14JUN-03.JPG
帰ろうとしたら座り込んでもうちょっとおる!ってことかな?
それしても口ゆがんじょうバイ・・顔(汗)

14JUN-02.JPG14JUN-01.JPG
少し前に、にこのワクチン打ちとフィラリアの薬をもらい行って
体重を計ってもらったら、ぷちが史上最高の4.4kg
にこが前回と変わらず4.1kgやったらしい。

まぁぷちはその日うん○もしてなかったらしいきそのせいかな〜?

300gしか差がないとは思えんくらいにこはだれに会っても
『黒いのちいさいねぇ』っち言われるんやけど顔が小さいのと
毛の量が違うきやろうねー。。あと小さく見せる謎の技があるみたい・・

13JUN-00.JPG
フランスパン生地で
上レーズン&クルミ
右斜め上イチジク&クルミ


ニックネーム かずぴろ at 13:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

手作りケーキ

07JUN-03.JPG

6月7日が奥さんの誕生日で休みを取ってたので
自分でケーキを作るつもりやったんやけど、昼寝してしまって・・
奥さんが一緒に作ってくれた顔(汗)

ココアスポンジに溶かしたチョコを塗ってツヤツヤにぴかぴか(新しい)
去年も作ったけど一年ぶりでも同じ味でおいしかった

07JUN-04.JPG07JUN-05.JPG
ケーキのあと、パンを。
上の編みパンはmaoが三つ編み、はじめ手こずってたけど
ちょっと教えたら思った以上にキレイに編めた。
もう一個はベーコンチーズパン、ブラックペッパー入れ忘れた顔(汗)

右斜め上は前から気になってたドライイチジクを入れたベーグル
味はレーズンぽいけどプチプチ感が新しかった。


03JUN-01.JPG
ボール型ガムを前足で押さえて噛んでるぷち

03JUN-06.JPG
同じように押さえて引っ張って噛むにこ
目の上のタン(おじゃる)が小さい時から眉毛みたいな形なんやけど
最近、繋げようと思いようらしい。(マクドナルドマークみたいに・・)


03JUN-03.JPG
親子で床に張り付いてガム満喫の図顔(イヒヒ)


梅雨なので雨ばかりの沖縄
ワン連れには、辛い季節ですね。。

ニックネーム かずぴろ at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

擬態

29MAY-02.JPG
フローリングに擬態・・だ〜れでしょ?

29MAY-01.JPG
あはは・・見つかった?

31MAY-01.JPG
胡蝶蘭が花ざかり。
白い蘭は、奥さんの友達に頂いて初めて咲いてくれた手(チョキ)
ありがとうね〜


31MAY-00.JPG29MAY-00.JPG
一昨日焼いたクロワッサン。もう4回目?ぐらいなんで
コツを掴んできたかも顔(イヒヒ)

右斜め上は奥さんが作ってくれた鶏肉のハム
スモークチキンのスモークしてないヤツみたいな感じ
クロワッサンに挟んで食べてもおいしかったるんるん


ニックネーム かずぴろ at 22:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする