2007年05月30日

ストパー

26MAY-01.JPG
にこっちストレートパーマかけましたぴかぴか(新しい)

以前はこんなクリクリだったんです・・・顔(汗)
26MAY-00.JPG

ホントはシャンプーして乾かす時に梳いてやっただけです。
でもこのサラサラな時間は2日ともたず・・・
いまは、お姉さん風のゆる巻きカールになってます顔(え〜ん)


5月23日作のパン
23MAY-00.JPG
左がベーコン&チーズフランスパン
これは、奥さんのリクエストでパン屋さんのをみようみまねで作ってみた。パン屋さんのに負けんくらいおいしく焼けたさ〜(自パン自賛)顔(イヒヒ)
右が具のないプレーンなフランスパン

23MAY-02.JPG
この若干黒いのがにこちゃん・・
ではなくレーズン&クルミ入りフランスパン。ちょっと油断したら黒くなってしまったふらふら
でも、色ほど苦くなかったσ(^◇^;)

ここ1ヶ月くらいパンを買ってない我が家。
ほぼ休みの度に焼いてるので買う必要がないみたい・・

買うより材料費の方が安いし、いい趣味やね

ニックネーム かずぴろ at 19:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

また・・嫌な事件。。

<隣家の飼い犬>「鳴き声うるさい」と殺す

最近、嫌な事件が多くてなんでってへこんでる所に
また嫌な事件が起きた。

なんでうるさいからと、人が大切にしている動物を勝手に連れ去って
殺して埋めたりできるんでしょうか?
もしこれが人だったら?子供の遊んでる声とかもうるさいって思ったら殺すの?

少年犯罪をどうにかせんととか言ってるけど大人が悪い事してたら子供もやってもいいんかって思ってしまうかもしれん。

人間として許されん行為を平気でする残酷な人がたくさんいる事が怖ろしい・・自分も同じヒトなんかと思ったら悲しい。
こういう悲しい事件が起きない世界になればいいと強く思います。


このワンちゃんが安らかに眠れるように祈ります。


ニックネーム かずぴろ at 00:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

放牧

梅雨入りした沖縄ですが、その前から何故かボクの休みの日は
雨が降り(雨男疑惑?)あまりお出かけできず日々凶暴化するにこら
昨日、なんとか雨が降らずにいてくれたので
久々にmaoのお迎えついでに我が家の庭(水道局の原っぱ勝手に庭と読んでる顔(笑))に放牧へ
22MAY-01.JPG
いつものように軽く走ってたそがれるぷち。

22MAY-04.JPG
ボールを追いかけまわりぷちに襲いかかり存分に遊んだにこ。

22MAY-03.JPG
草の上に伸びて寛ごうとしてるトコ、前回同様お腹やら足にくっつきぼうをたくさん収穫。

22MAY-00.JPG
原っぱの脇に咲いてたユリ、今年も伊江島には行けんやったけど
近所でもキレイなユリが咲いちょうき、まぁいいか〜

22MAY-06.JPG
ボクとmaoが追いかけて強制運動させたらグッタリお疲れのぷちこ

22MAY-05.JPG
クッションの上で寝る犬・・
本人的には全身乗ってるつもり??

おっ!!今日は食べ物が載ってないや、なんか久しぶりな気がする(^m^)


ニックネーム かずぴろ at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

新発売exclamation

皆さんお元気ですか。ニュースですひらめき

沖縄限定でオキ○さんからぷちにこパンが発売されました。
19MAY-06.JPG
黒い方はネズミではありません。にこチャン(犬)です

19MAY-12.JPG
『父ちゃんなんかあたし達のパンできたらしいよー』

19MAY-13.JPG
『心配すんな!俺達が食べられるわけやないき。。』

モデルに選ばれたのに何故か不安そうに手をつなぐ親子。
もちろんニセニュースですが・・・続きもあります。
ニックネーム かずぴろ at 22:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

それ食べたい・・

IMGP7261.JPG
『自分達ばっかりおいしそうなもん食べてインチキ〜』って言ってる、ぷちにこ。。こんな時は仲良し顔(イヒヒ)

IMGP7260.JPG
何を食べてたかと言うと前回作ったシナモンロールの余った生地で作ったアンパンとねじりパン。

IMGP7259.JPG
これはこないだ奥さんが作ってくれたティラミス風ロールケーキ喫茶店
コーヒーのお供にピッタリ。

自分達が食べたあとぷちにこにも、おやつのクッキーをあげたけどさっきのは??って顔しとった。
あんたたちは食べられんとバイ。。



ニックネーム かずぴろ at 18:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ぷちが頑張って・・

11MAY-07.JPG
前にkeiさんにもらったロープのおもちゃを前足で押さえながら
一生懸命噛んでほどいて楽しんでたら・・・

11MAY-01.JPG
にこが、『あたしにもかして〜』と乱入。

11MAY-02.JPG
ぷちがほどいてちぎったのを集めて投げてやったら
楽しかったらしく『もう一回投げて犬(笑)』ってロープに釘付け目


IMGP7258.JPG
先週の休みに焼いた、シナモンロール&チョコロール
並んだ姿がかわいらしい顔(イヒヒ) 

フワフワで甘すぎない美味しい生地やった。レシピはこちらのサイトを参考に作りました。
ニックネーム かずぴろ at 15:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

GWのひととき(遅っ)

maoの大好物、奥さんのお母さん(おばあちゃん)がGW中に
寂しがりのmaoと過ごす為に来てくれた。
滞在中唯一奥さんが休みだった3日に恩納村のタイガービーチリゾートへぷちにこも連れてボケーっと海を眺めにいってきたそうな。

前日までは、ずっと雨やったけどこの日はぴかーっと晴れてくれた
ボクは仕事してて海でも連れて行けたら良かったのになぁと、思ってたら予想外に奥さんが連れてってくれたと聞いてビックリ!!(奥さんは沖縄の地理に慣れてないので西海岸はムリやろうと思ってた・・人間やれば出来るもんです、帰りは若干迷ったようですが顔(イヒヒ)

IMGP7252.JPG
貝殻&サンゴ拾い中

IMGP7251.JPG
いつものようにずぶ濡れにこと、にこに濡らされたぷちさん


IMGP7257.JPG
翌日は、お母さんの帰る日だったので朝起きてからベーグルを焼いてみんなで食べた。
朝はゴマ入り(手前)とくるみ入り(左)を焼いて空港に送って帰って来てからブルーベリー入り(上)とカシス入り(右)を初挑戦exclamation しかしブルーベリーは味がしない、カシスは酸っぱい、どっちも微妙やった・・・顔(汗) 見た目はなかなかキレイなんやけどね。。
くるみ・ごま・レーズンがベタやけど美味しいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かずぴろ at 22:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

胡蝶蘭

ベランダの胡蝶蘭が咲いてきたるんるん

IMGP7245.JPG
一番に咲いてくれた子。
毎日少しづつ蕾が膨らんできようのを見るのが日課になっとう顔(イヒヒ)
 
去年は夏場の世話が行き届かんやってかわいそうな事を
してしまったのにこんなにきれいに咲いてくれたき
この夏はちゃんと世話せんと蘭の神様に怒られるな・・
ニックネーム かずぴろ at 00:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする