2007年04月23日

収穫顔(笑)

金曜日にいつもの水道局の公園へmao&ぷちにこと遊びに、
にこはボールを必死で追いかけ、ぷちは気ままに歩き回って
同じようにウロウロした2匹。。


収穫したものは、”くっつきぼう”(地方によって呼び名は違うとおもうけど、マジックテープのルーツになったあの植物です)

IMGP7243.JPG
ぷちは毛の色と同じ色で分かりづらいけど、お腹の真ん中へんに5、6個付いとった。


IMGP7244.JPG
にこはと言うと、脇の下あたりまで軽く20個は付いとった。
前から思いよったけど、やっぱぷちよりだいぶ足が短いらしい・・顔(イヒヒ)

そのおかげで小さく見えるき、まぁいいかわーい(嬉しい顔)


ニックネーム かずぴろ at 22:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

おすそ分け。

昨日、同じアパートのごくらくトンボさんに
実家から送ってきたタケノコをおすそ分けで頂きましたわーい(嬉しい顔)

仕事から帰ったら奥さんが煮物を作ってくれてた。
やっぱ旬のものはおいしいねー

IMGP7241.JPG

ごくらくトンボさんありがとうございました。

ニックネーム かずぴろ at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

飼い犬に〜

昨日の夜、ぷちにこと寝転がって3匹の犬になってジャレてる時に
ぷちが顔をなめに来た。その時にきっと何気なく置いた前足が
ボクののどにきれいに置かれた。
数秒後、もの凄くむせて息を止められてた事に気付く・・・
苦しいっ!と気付かせずに絞める技を持ってんの?

飼い犬に手を噛まれると言いますが、まさか飼い犬に首を絞められるとは思わんかったがく〜(落胆した顔)


きっと偶然だはず・・?だよね・・

IMGP7239.JPG
『ちぇっ・・失敗したか・・なかなかいい作戦と思ったんやけどなぁ』


IMGP7232.JPG
『父ちゃん、失敗したと?じゃあ次はにこがやってみようね〜』


もしやこんな相談をしてるのかっ!?

こ・このところ天気が悪いきあんまり散歩ができんとバイ・・
そんな短絡的な犯行はやめようね〜
ニックネーム かずぴろ at 00:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今日は何の日?

がく〜(落胆した顔)そうです・・






今日は、良くない事が起こると言われる・・・







ジェイソンの現れる13日の金曜日・・・





キャー放置されっぱなしのぷちにこブログが更新されてる〜〜顔(なに〜)



と・・まぁかなり引っ張ってみましたが何のことはありません。
3月末にはるばるやんばるの東村までつつじ祭りに行って来た事を書かせていただきますが、今はもう散ってしまってることでしょう顔(汗)


24MAR-00.JPG24MAR-01.JPG
久しぶりのお出かけだったのにデジカメを忘れてケータイ写真しかとれず・・・
一面のつつじは見応えあり!山越え川越え行った甲斐もあったとです。


24MAR-04.JPG
展望台の柵の隙間から乗り出すにこ。
『あぶないば〜い』


行き道は東側の山道を通ってなかなかクネクネ道だったので帰りは58号から古宇利島に寄り道
24MAR-06.JPG
相変わらず天国のような景色で、にこは駆け回り
奥さんとまおも足だけ海に入って満喫。


しかし・・予想外の出来事が・・


タオルが無いのに、にこはお構いなしで海にジャブジャブ、
濡れたついでにボールを海に投げたら全く気にせず持ってきた。
近くに居た観光客の方から『おぉ〜』と歓声が上がって嬉しかったねるんるん
ホントに去年の恐怖は振り払われたらしい。
24MAR-07.JPG
濡れネズミにこ犬(笑)


24MAR-09.JPG
そんな娘を『お前もようやるなぁ・・』と見つめる海嫌いのぷちさん


ぷち父さん!!今年は一緒に沖縄の海を満喫しようよ〜Goodbyにこ






ニックネーム かずぴろ at 23:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする