2006年10月31日

食べ納め

随分涼しくなってきたので、3人でぜんざいを食べ納めに行ってきた。
我が家のお気に入りはうるま市安慶名にある『ふくや』

去年、ぜんざいの看板を見て入ってみたら氷の具合がサイコーでそれからぜんざいはココに決めた。
よそはあんまり食べた事ないけど、豆も甘すぎずおいしい。

06-10-31_17-03.jpg

今日は、普通のぜんざいとミルクかけを食べた。
かなり大きいので1人1皿はキツイ!!3人で2つが丁度いいな
しかしこのお店クーラーがめっちゃ効いてて最後は震えながら食べる。。真夏でも震えるくらい・・・
ちょっとお店の外に出たりして暑い中で食べるのがまたおいしいんだなぁ

ニックネーム かずぴろ at 21:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンなので・・・

06-10-21_15-08~00.jpg
前にぶんちゃんちにお邪魔した時に撮らせてもらった魔女仮装ぶんちゃん顔(イヒヒ)かなりお似合い。

06-10-21_15-46.jpg
ぷちも借りて撮ったけど、まあまあ似合っとう??
でも『なんか載せられちょうけど・・・』ち言いたそう。

来年は、ぷちにこも仮装しようかね〜
ニックネーム かずぴろ at 15:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

仲間?

06-10-29_16-50.jpg

昨日は、ぷち家のお友達に誘われて基地内のハロウィンパーティに行って来た。
ぶんちゃん・バズくん・ラニちゃん・海音ちゃん・モモちゃん・まる子ちゃんと沢山のワンコ友達と再会できて外国人さんが連れちょった見た事ないワンコも見れて嬉しかった〜(^_^)

にこは少々疲れ気味やったけど、ぷちはラニちゃんからいい匂いがするらしくどこに行ってもラニちゃんを見つめてキューキュー言いよったねーやっぱエロオヤジやなぁ〜

写真は、外国人さんが連れてたミニピン?(奥)とロットワイラーのパピーちゃん(左)&にこ
なんか同じブラックタンでサイズがバラバラなのが面白いで撮ってみた。

沢山のワンコ&オーナーさんが仮装しとって面白かった〜
写真はほとんど撮れんやった・・・ケータイのメモリーがいっぱいで・・・(泣)

ニックネーム かずぴろ at 23:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひらめき開通Good

お店閉店後、ようやく今日自宅の光が開通exclamation×2
いや〜長かった〜〜

ネット環境復活を記念して
今日からぷち家ブログは、ぷちにこブログに名前もリニューアルしてお届けしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
たま〜にしか更新しないと思いますのでたま〜に覗きに来てください顔(イヒヒ)
ニックネーム かずぴろ at 17:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

やられた・・

image/petit-ya-2006-10-27T20:04:31-1.jpg散歩中に近所の菊畑がスプリンクラーで水撒きしてて水浴びさせられた・・(`曲´#)
ぷちにツノ生えた〜(^-^)

ニックネーム かずぴろ at 20:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ぶんちゃんち。

image/petit-ya-2006-10-21T23:39:51-1.jpg

maoのリクエストでkeiさんの家にまたまたお邪魔・・
おいしいマフィンを作ってくれてたーo(^o^)oぶんちゃんにはちょっと迷惑やったよね〜ゴメンネ(*_*)
ゆっくり話しが出来て楽しかったー♪keiさんご馳走さまでした。

ニックネーム かずぴろ at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

にこのお気に入りの場所

image/petit-ya-2006-10-20T23:35:26-1.jpg

お店から持って来たチェストの下を巣穴にしてるにこ♪
自分のハウスより気に入っとうねーヾ(^_^;

ニックネーム かずぴろ at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

夕立?

image/petit-ya-2006-10-17T23:27:12-1.jpg

夕方、原っぱに散歩に行ってたら、雨がザーッと降りよった(>_<)
濡れねずみ2匹出来上がり!!でそのままお風呂へgo♪濡れついでにキレイになったぷちにこいいにおい〜(^-^)

ニックネーム かずぴろ at 23:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日は・・

image/petit-ya-2006-10-17T11:33:59-1.jpg

ラニママさんがダックス用の服を試作してぷちにこにモニター依頼を頂いたので喜んで引き取りに♪
恩納の駅で待ち合わせ、海音ちゃんも来てくれて2階のパン屋さんでワンコと一緒にゆんたく♪

服は、海音ちゃんともお揃いで作ってくれててスカル柄でめっちゃかわいい、サイズも測ったようにぷちにこ共ぴったりでビックリしたぁ(*'o'*)普通のダックス用だとにこっちはブカブカなんだもんな〜
久しぶりにラニちゃん海音ちゃんと遊んで楽しかったね〜
素敵な服を頂いてありがとうございました('◇')ゞ

そうそう偶然ぽーくーファミリーとも遭遇!やっぱり沖縄せまいねぇ(^-^)

ニックネーム かずぴろ at 11:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

久々

image/petit-ya-2006-10-16T22:25:02-1.jpg

先日のミレットさんで、はんだまさんの華子ちゃんのバースデー祝いもありました。おめでとうございます(^-^)

ケーキをぷちにこもご馳走なりました♪
久々のケーキに大喜びなぷちにこ、がっついたね〜(^ヘ^)

ニックネーム かずぴろ at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もらっちゃいましたo(^o^)o

image/petit-ya-2006-10-16T10:11:34-1.jpg

ミレットさんで会ったり〜か〜さんからぷちにこに、かえではんが着られなくなった服を頂きました!
ぷちにはGジャン。にこにはセーラーとピンクのハチさんを・・とってもかわいい服をありがとうございました('◇')ゞ

ニックネーム かずぴろ at 10:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

番チョーさん夫妻に会いに♪

image/petit-ya-2006-10-15T22:06:25-1.jpg昨日、番チョーさんとオヤヂさんが来沖されてたので花ちゃんファミリーを誘ってミレットさんへ。
なのに宜野湾マリーナから一度家に帰ってミレットさんに行く時間を読み違えて花ちゃんファミリーをとっても待たせてしまった。(*_*)ホントにすみませんでしたm(_ _)m
お店の中は、番チョーさんに会いに来た方でいっぱいでしたね〜たくさんのワンコに会えてぷちにこはもちろん僕らも楽しかった(^-^)v

番チョーさん、元気そうで安心。バリの疲れは無いんですね〜さすが番チョー!
オヤヂさんは仕事で入れ違いでしたが・・今日訓練で会えたから良かったー!楽しい時間が過ごせました(^-^)ありがとうございました。また沖縄に来たら会いましょうねー(^-^)/~

ニックネーム かずぴろ at 22:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宜野湾マリーナ2

image/petit-ya-2006-10-15T13:28:16-1.jpg
遊んでいたらバズも会いに来てくれたありがと〜(^-^)
またまたテンションが上がったぷちにこ!良かったね〜

それから偶然ダックスのアンちゃんジェシーちゃんも散歩に来てて会えて良かった!
初めて行ったけど海が近くて気持ちいいトコやったき、また行こうっとd(^O^)b

ニックネーム かずぴろ at 13:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宜野湾マリーナ1

image/petit-ya-2006-10-15T13:18:03-1.jpg昨日の昼間、宜野湾マリーナに行ってきた〜
ハナちゃんはじめちゃんが来てくれてた(^-^)vハナちゃんの写真撮れず・・
久しぶりに会えてぷちにこも嬉しいそうやった〜にこがはじめちゃんと追いかけっこして満喫しとったね〜(*^_^*)会いに来てくれてありがと〜

ニックネーム かずぴろ at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

抜糸

image/petit-ya-2006-10-13T09:46:55-1.jpg

昨日、抜糸も終わった〜傷口もしっかりくっついてて良かったぁ
でも、やっぱり怖かったのか、診察台に乗ったらプルプル震えよった・・
もう、しばらく病院には行かんでいいきね〜元気に育て!!

ニックネーム かずぴろ at 09:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

打倒パイロねぇねぇ!

image/petit-ya-2006-10-12T22:14:03-1.jpg

昨日から、にこっちはパクパクワンコを仮想パイロに見立てて、次に会った時に負けないように特訓中!!


ニックネーム かずぴろ at 22:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊ぼうよ〜

image/petit-ya-2006-10-12T00:09:24-1.jpg

にこがぷちに遊んでーっとアピール中。
ぷちは『いやちゃっ』って顔(-"-;)
今日のにこは、完全復活でガゥってた(*^_^*)

今度の土曜日、2時頃から宜野湾マリーナに行こうと思ってます!久しぶりにぷちにこと遊びませんか〜?

ニックネーム かずぴろ at 00:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

馬場公園

image/petit-ya-2006-10-10T23:27:07-1.jpg

休みの日だからかたくさんの人でにぎわってた。
人の少ないビーチに行って夕陽を眺めて暗くなった頃に突然の誘いにも関わらず来てくれたkeiさんと合流ぶんちゃん&ぷちにこを散歩。

maoも公園で遊んで満足してくれたんかなぁ(^_^;
なかなか充実した一日でした。

ニックネーム かずぴろ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の昼は、

image/petit-ya-2006-10-10T23:04:20-1.jpg

我が家の『どっか連れてけ〜おばけ』ことmao様のご要望に応え、ぷちにこも連れて恩納村の冨着ビーチへボケーっとしに行った。木陰で海を眺めてうたた寝。あ〜ぜいたく(^-^)

でもちと寒いだろうからと水着を持って来てなかったから泳げず満足しないmao様、前から気になってた馬場公園に行く事て交渉成立σ(^◇^;)。。。

ニックネーム かずぴろ at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

あらら・・

image/petit-ya-2006-10-09T12:50:27-1.jpg

昨日、花ちゃんやパイロ、ら君に会えると思って訓練を見に行ったら・・誰もいなかった(ToT)
別の催しがあったのかな〜残念。。

ニックネーム かずぴろ at 12:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする